運のいい人は・・

運のいい人は・・

いつもご購読ありがとうございます。

夏休みにパワースポット「寸又峡 夢の吊り橋」に行きましたが、その後(小さいですが)ラッキーなことが続き、家族で「パワースポット効果だね~」なんて話していました。

過去記事 パワースポットにいってきました
http://chocotoku.hamazo.tv/e7583273.html

※ラッキーな出来事はメルマガに掲載させていただきました(^^)

9月の休日に、主人の労組の旅行で静岡空港を見学、清水港クルーズ、SLに乗車してきました!
夏休みに寸又峡へ行った際、SLが走っているのを見て感激しましたが、今回はSLに乗車することができてまたまた感激です!
以前より静岡空港も行ってみたいなーとは思っていましたが機会がなく、今回忘れた頃にチャンスに恵まれました。
思いがけず(小さな)夢が叶いました(^^)

これってパワースポット効果?!

運のいい人は・・

先日お墓参りに行った際、立ち寄った道の駅で子ども達が栗を見つけ、
「栗食べたいな~」
なんて言ってたら親戚の家で栗をごちそうになったり、
息子が欲しかったスピナー(おもちゃ)を土産店でバアバが買ってくれたり、
子ども達は思いがけずラッキーに恵まれました(^^)

息子は、お墓に手を合わせる時「何をお願いするんだっけ?」と言っていた不届き物です(-_-;)
「無事で過ごさせてくれてありがとう」って手を合わせるんだよ!!
と教えましたが・・
そんな息子も今日のラッキーに「お墓参り効果だね」と言っていました(^^;


「夢の吊り橋」以来いいことあるね~なんて言っているわが家ですが、
運のいい人は「リラックスしていて前向き」な考え方をする傾向にあることが科学的に実証済みだそうです。
ポジティブな時ほど脳の視野を広げる部分が活発に働き、「運」をキャッチしやすいそうです。
逆に、緊張や不安を感じるとストレスホルモンが分泌され思考や行動の選択肢が狭くなるそうです。
そういえば、お出かけしてリラックスした時にいいことが起こることが多いような・・

ガツガツしているより余裕が大事なんだな~と思ったちょこ得でした。

=====================================
静岡県西部地方に密着したおトクな生活情報をお届けします。

相続・遺言・終活など ご相談たまわります。

株式会社みそら/行政書士法人みそら
静岡県浜松市東区天龍川町536番地の2
Tel: 053-545-9172/9171  Fax: 053-545‐9176
お問合せEメール info@misora.or.jp
ホームページ http://www.misora.or.jp/
=====================================


同じカテゴリー(プロフィール・日記)の記事
上半期の本
上半期の本(2018-07-02 07:00)

読み聞かせ
読み聞かせ(2017-04-03 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
運のいい人は・・
    コメント(0)