第4回大工職人まつりに出店しました

bluebird

いつもご購読ありがとうございます。

5/16(土)に第4回大工職人まつりが開催されました。

今年は「ふらっと相談所」として出店させていただきました。

ふらっと相談所ではおもに、お子様に「家系図作成ワークショップ」を体験していただきました。

どんな事やっているのかな・・?
なんかお菓子もらえるからやってみるかな・・?
などなど、初めは微妙な感じできたお子様も
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・
名前を書いているうちにだんだん分かってきた様子でした。

高学年のお兄ちゃんや、乗り気じゃないのに来てしまった感じのお子様も
「おじいちゃんの名前なんだっけ?」
「お母さんの名前忘れたの?!」
などなどしているうちに、だんだん笑顔になっていったのが印象的でした(^^)

お子様からみて、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんまで4系統の家系図を体験するワークショップでしたが、全部埋まった方は1~2組いらっしゃいました。

ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんは、
お父さん・お母さんからみると、おじいちゃん・おばあちゃんです。

おじいちゃん・おばあちゃんの名前を忘れてしまって「あれ??」
となっている、お父さん・お母さんもたくさんいらっしゃいました。

小さい頃は覚えていたのに、なぜか時が経つと忘れてしまうんですよね(^_^;)

家系図にご興味をもっていただければ幸いです。

昨年も「家系図ワークショップ」をさせていただきましたが、
今年は昨年以上にたくさんの方に体験していただきうれしいかぎりです。
本当にありがとうございましたm(__)m

「住宅ローン相談」もさせていただく予定だったのですが、ラジオの生放送やステージイベントが行われているにぎやかな中だったので、とても相談できる状況になく(^_^;)家系図ワークショップに専念させてもらいました。

住宅ローン相談はできませんでしたが、住宅ローンシュミレーションを含む、ライフプラン相談のチラシを配布させていただきました。
簡単なプランニングとシュミレーションが大工職人まつり特典で平成27年6月30日まで無料となっておりますので、チラシをお持ちの方はぜひお問合せ下さい(^^)/

第4回大工職人まつりに出店しました

=========================

静岡県西部(浜松・磐田・袋井・掛川etc)
に密着したおトクな生活情報をお届けします。
保険・マイホーム・相続など ご相談たまわります。

株式会社颯爽/行政書士塩﨑事務所
静岡県浜松市東区天龍川町536番地の2
Tel: 053-545-9172/9171  Fax: 053-545‐9176

行政書士塩﨑事務所 http://www.shiozaki.biz/

自分史浜松市  http://jibunshiadviser.hamazo.tv/

==========================


同じカテゴリー(プロフィール・日記)の記事
上半期の本
上半期の本(2018-07-02 07:00)

運のいい人は・・
運のいい人は・・(2017-10-02 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第4回大工職人まつりに出店しました
    コメント(0)